携帯で金儲けする方法

携帯のネット、メール機能の充実振りは目を見張るばかりですが、これはただ利用するだけではなく、金儲けする方法にもつながっているのです。

サイトトップ > アンケート依頼に回答する

スポンサードリンク

携帯で金儲けする方法

アンケート依頼に回答する


まずはアンケートに答えることでお小遣いになるという方法についてです。既にいろいろなアンケートモニターサイトがありますが、このサイトでアンケートに回答する度にポイントが溜まり、そのポイントが現金や電子マネーに換金できるというのが基本的な流れです。


従来はパソコン使用に限られていたものですが、最近では携帯モバイル対応のサイトも増えてきているのです。


例えばネットリサーチ大手のマクロミルでは、パソコン用とモバイル用にそれぞれ登録の窓口が設定されており、アンケート自体も全く別のものの依頼が来ます。


モバイルアンケートご参加の流れは、まず事前準備としてモニタ新規登録画面かMyページログイン後のメニューモニタ登録情報確認変更画面の「携帯電話アンケートを希望しますか?」の項目で「希望する」を選択して、携帯電話Eメールアドレスを登録します。


その後、登録した携帯電話のメールアドレスに「アンケートのお願い」が届くので、記載されているURLにそのまま携帯でアクセスしてアンケートに答えて送信すればOKです。


携帯でのアンケートの回答ポイントは、パソコンのアンケートと合算になり、銀行口座への換金も可能です。アンケート依頼の頻度は、事前調査の回答内容、回答状況、登録属性などによって変わるので、少ない場合は、複数のサイトに登録した方がいいでしょう。


携帯で金儲けする方法